モリタ デンタルX線装置 設置

JUGEMテーマ:日記・一般 12月1日(木)午後休診

今日はレントゲン室にデンタルのモリタデジタルレントゲン装置を設置しました。

ドアを内開きから外開きに変更しやっとX線ヘッドの操作スペースが確保出来ました。

これで、CT・パノラマとデンタルの切り替えスイッチも取り付けられ

レントゲンの新設置基準に沿った形が出来上がりました。

 

スタッフ誕生日会

JUGEMテーマ:日記・一般

11月15日(火)今日はスタッフの誕生日会です。

何時も「宮本屋」さんが、今回はリクエストに応え、抹茶と栗のケーキ

を届けて頂きました。

先進医療国際カンファレンス

JUGEMテーマ:日記・一般 11月13日(日) 大阪 ブリーぜプラザ

未だ研究段階の治療方法であったり、有効性が確かめられその効果を期待して

先進的な医療がなされている事が判った。

中でも、高濃度ビタミンC点滴や、血液オゾン療法の臨床症例結果や

MAFの服用症例で、その効果が症例として報告され、目を引いた。

帝釈峡

帝釈峡

JUGEMテーマ:日記・一般 11月3日(木)文化の日 

今年は紅葉の季節が遅くなっており、まだ綺麗な紅葉が見ることが出来ませんでした。

神龍湖を遊覧船で一回りしましたが、もう一歩の感じ、1〜2週間すれば

寒さも厳しくなっており紅葉の見ごろになることと思います。

庄原の簡保の宿で一風呂浴び、全身のマッサージを受け爽快な気分で帰宅しました。一棟

庄原、新しく出来た道の駅に、大理石で作製された、「一棟」さんの作品があり、

思わずシャッターを切りました。

 

医療費、2023年度に51・2兆円…政府推計
 政府の有識者調査会は21日、保険診療に支払われる国民医療費が、 現状のままでは2023年度に51・2兆円になるとの推計値を公表した。 高齢化や医療の高度化で現行(14年度、40・8兆円)より10兆円 超伸びる見通し。  同調査会は、レセプト(診療報酬明細書)などのデータを使い、患者数 やベッド数の将来の変化を踏まえて23年度の医療費を推計した。現状の まま推移すると、入院医療費は20・9兆円、外来や調剤、歯科の医療費は 30・3兆円で、それぞれ現行より4・9兆円、5・6兆円上がる。  一方、対策を進めることで、最大計1・7兆円の節減が可能とした。高齢 化に対応した効率的なベッドの使い方などにより、医療費は0・8兆〜1・1 兆円減る。後発医薬品の普及や糖尿病の重症化予防などで、0・6兆円削減できる。  試算では、後発医薬品の普及率を15年度より24ポイント高い80%と 仮定した。

JUGEMテーマ:健康

秋の味覚、我が家の柿が色ずきました。
スタッフの結婚式

JUGEMテーマ:日記・一般 10月23日(日) 水本知里さんの結婚式

多くの人に囲まれ、皆さん方から祝福を受けられて思い出に残る最高の1日だった

と思います。

楽しい企画と感動を与えてもらいました。

幸せな、笑顔あふれる家庭を築いていただきたいと思っています。

沖縄へ新婚旅行、その後はスタッフのチーフとして頑張ってくれることになっています。

百日(ももか)のお祝い

7月に誕生した、長女「悠里」ちゃんのお祝いをしました。

ニューキャッスルの三島写場で記念写真撮影、福山八幡宮に子供の健やかな成長を祈願し、

お参りしたあと、奥座敷にて「歯固め」の儀式、嫁さんのご両親を交えて無事にお祝いが

出来ました。

JUGEMテーマ:日記・一般

秋祭り

JUGEMテーマ:日記・一般 10月9日(日)

毎年恒例になっている子供お神輿が我が家の前でお披露がありました。

子供会の数が減少し、台車の上に載せて町内を練り歩いてお祝儀を貰う事に

なっています。返礼にお神酒を一杯、今年の豊作と感謝をこめていただきました。

誕生日プレゼント

JUGEMテーマ:日記・一般 9月27日(火) 

今日は私の誕生日です。スタッフから素敵なプレゼントをいただきました。

「カメ」意味は、長生きのしるし? 「ウサギとカメ」、亀のように最後までベストを尽くしたか?

私の趣味、生きがいは、仕事です。

患者さんに感謝され、喜んでいただけるように、手足が動かなるまで、目が

見えなくなるまで、お役に立つなら、お迎えがある最後まで頑張っていきます。

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

恒例の世羅大豊農園での梨狩り
9月25日(日)8時30分〜 世羅大豊農園 世羅 梨狩り

JUGEMテーマ:日記・一般

医院を8時半に出発、約1時間で大豊農園に着きました。 早速、オーナーになっている梨の木まで案内してもらい梨を採ってきました。 日曜日と言う事もあって、来訪者が多く、駐車場は満杯。 イヴェントでお店の「山の駅」前で、神楽もあり楽しんでおられる方もおられました。 世羅 梨狩り お昼は世羅牛の焼肉バーベキュー、お腹一杯になって帰路につきました。 午後から丁度雨が降り出してきて、午前中の収穫が間に合ってラッキーでした。 世羅 梨狩り 最初22日の秋分の日に予定していましたが、雨で中止。 25日に延期したため、二人のスタッフが参加できませんでした。1名はマツダスタジアムへ こちらはあいにく雨で試合中止になったようです。残念。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
1.キーワード入力↓

2.押す→
ヤバイくらい何でも安い
ソニッケア(ソニケア)フレックスケアR980(歯科医院モデル)スタンダードブラシ増量ヴァージョ...
powered by 地図Z
地図和田歯科医院

営業:午前(9:00-13:00)、午後(14:00-18:00)(定休)木曜日(午後)、日曜・祭日
住所:〒720-0067 広島県福山市西町2丁目5-6
広島ブログ