
  • 2017.01.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    スケットハンド 改良

    • 2011.10.26 Wednesday
    • 13:16
    JUGEMテーマ:日記・一般

    スケットハンド
    バキュームを固定するネジ回しを写真のように球形の物に変えていただきました。もう少し大きめでも良かったのですが、これを握ってバキュームの位置をコントロールしながら使用します。
    細かな移動には、上部にある握り棒を持って移動させるより楽で正確に移動出来ます。
    バキューム移動用の握り棒を外せば、少しスリムになり、スッキリしたアームになります。
    また、移動用の架台の上に乗っていますが、安定のため架台の大きさが大きく、邪魔になりますので、床に直接取り付ける台(ネジ止め)を作ってもらいました。
    これで設置面積も少なくなり、アシスタントの邪魔にならず、チェアーや他の機器が設置できるようになります。
    まだ改良の余地もあろうかと思いますが、良いアイデアがあればどしどし意見を述べ益々便利な機器に仕上がってくれればと思います。


    • 2017.01.16 Monday
    • 13:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      改良スケットハンド 見させて頂きました。 
      確かに 足の三又は 医院によっては 置きずらい 場合も有るようです。 
      丸く掴む所は なかなか良さそうですね。
      ちょつとした 場面で あー助かった。という時が有りますね。 
      唾液が多く防湿しずらくて スタッフがセメント練ってくれるときなど バキュウム固定し 安心して合着し、セット出来ます。 
      又 HPのコメント楽しみに 見させてもらいます。
      • 藤本歯科医院 藤本寿一
      • 2011/11/04 9:27 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM